<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


最近のお花たち
__.JPG


寒くて縮こまっておりました。





さてさて、だんだんと送別用のお花の注文を頂いております。





春は別れの季節。ここ近年は母の日よりもこの年度末の方が一年で最も忙しい時期になっています。






今回の花束も、退職される方へのもの。






こういう色合いが大好きです。








__.JPG



こちらはピアノリサイタルをされる方へのお祝いのプリザーブドフラワー。






光りモノがスキな方との事なので、サンキャッチャーのオーナメントを入れてみました。






ピアノの上に飾って頂けたらいいなぁ。。。と思いつつ♡





もうすぐバレンタイン
 __.JPG




チョコだけでなく、お花もぜひ♡








__.JPG




私ごとですが、先月7回目の結婚記念日でした。





7年目は銅婚式。昔は銅が財産だった事から、財産も家庭も安定してくる時期を意味しているんだそう。





夫婦としても波風なく安定して過ごせた事に感謝!





初心忘れるべからず!で老夫婦まですごせるよう頑張ります。






あけましておめでとうございます
 __.JPG





今年もよろしくお願いいたします。





めっきり更新が滞っておりますが、ボチボチアップしていきますのでどうぞ気ままに見て下さい。





さてさて、今年も花帆教室開催いたします。





昨年はこちらでご案内する前に定員人数になってしまったりしてしまいましたが・・・・





今年はきちんと紹介していきたいと、意気込んでおります。





写真は年末に開催した花帆教室。





プリザーブドフラワーにして、毎年飾れるアレンジを制作しました。





ポイントは数種類から自分の好きな柄を選んで入れるちりめん布。





これが入る事で一気にお正月モードが高まります。





さてさて、私ごとですが、今年は新居になってからの初正月。





__.JPG



玄関と







__.JPG


リビングに、お正月らしく。





大掃除は出来てませんが・・・・・それもボチボチ。







__.JPG





年末、殆ど会えなかった家族とまったり過ごし、よく食べました・・・・・





さ、いろいろ頑張らねばならぬ事が多いですが、身を引き締めて参ります。














送別会用のアレンジ
 写真[2].JPG




送別会用に男性へ贈るアレンジで、「シックにお任せ」というご注文。





グリーンと紫メインで制作。





多肉がポイント♡






花が枯れても、多肉が生き続けるという、なんともお得なアレンジ!!










出産お祝のアレンジ
__.JPG


「出産お祝用なので、ブリッブリはーとに仕上げて下さい。」とのご希望。





ブリッブリの中にも、渋色のケイトウやスモーキーカラーのカーネーションでちょっと大人っぽく。





これから始まるであろう、夜泣きとの戦いに0口0少しでもお花で癒されますように。





夜泣きの辛さ、思い出しただけでも涙がー・・・・・・・・・・・





かわいいんですけどね♡  がんばれママ!!!




 
最近のアレンジアレコレ
__.JPG


美容院のリニューアルオープンのアレンジ。




実物やもちろんかぼちゃも入れたりで、なんとなくハロウィン仕様に。





__.JPG




こちらは、お店で販売もしているグリーンアップルを見て




「この青リンゴメインで、アレンジして!!」とのご要望。





バーゼリアと、グリーンのケイトウを合わせてみましたが、なかなかかわいいです。





 
秋の花がかわいい!!
__.JPG


大好きなケイトウとダリアが入荷。



ケイトウのこの色合いったら!!たまりません。



アマリリスと、スキミアを合わせて。お友達のお誕生日プレゼントなのだそう。





__.JPG




こちらは御供え用のブーケ。




アジサイとピンポンマムがかわいいです。




さて、先日わたくし急性胃腸炎になりまして。(話はどんどん変わるのでついてきて下さい。)




あまりの苦しむ姿に、見かねた主人が病院へ搬送。




やっとの思いで診察を受けたら、先生は淡々と質問をして「急性胃腸炎ですね。はい、じゃーもういいですかね?」




「・・・・・・・」




こんなに痛いのにぃぃぃぃぃー!!!と思わず胸ぐらを掴んでやりました。




いや、掴みたい思いだったけれど、そんな気力もなく、そそくさと薬をもらって帰ってきました。




結局丸2日寝込んで、じわりと回復。




皆さん、お気をつけ下さいませ。急性胃腸炎、辛いです。





 
結婚記念日のアレンジ
__.JPG






奥様が好きな黄色系でアレンジを。とのご注文。





結婚記念日にお花を持って帰って来てもらえる奥様、幸せ者ですねぇー!!!





ヒューヒュー♡






最近のお花
__.JPG



秋!!!って雰囲気で仕上げたブーケ。




ケイトウがかわいい!






__.JPG





大好きなアジサイが入荷したので、アレンジしてみました。




大好きな色合い!!!






__.JPG




最近のマイブームのピンクッション(トゲトゲのイソギンチャクのようなお花)。





やっぱりケイトウと合わせて、ブーケ。






これからお花を飾るのにいい季節です♡







素焼き鉢を塗ったり。
__.JPG





連日の猛暑でうなだれておりました。





先日、猛暑の中、しかも一番暑い午後2時から庭の雑草と2時間格闘。





あまりの暑さに、暑いという感覚が鈍くなってたのでしょう。余裕でした。




が、目の下に赤い斑点が沢山・・・





調べてみると、毛細血管が破裂して出来るモノなんだそう。年齢とともに出やすくなるんだとか。





感覚は鈍っていても、体は悲鳴を上げていたのかもしれません。みなさん、お気をつけなさって下さいませ。



話しを戻し、、、、





切り花があまり長持ちしないので、素焼き鉢をいろいろペイントして、植え替えしました。





なかなかカワイイです。






__.JPG





器を変えると、雰囲気がガラリと変わりますねー。





落ち着いた色合いで、これからの季節によさそうです。