<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

焼けた♪焼けた♪
070830_0718~01.jpg
ドドン!!


ついにホームベーカリーデビュー☆ ウヒャヒャヒャ♪
まずはノーマル食パンを焼いてみました。

カ・カンタン!!そして、お・おいしい!!


いやー、楽しい。
ありがと旦那さん。


次は調子にノリノリで、ナッツとかイチジクとか色々入れていっとく??
ウヒャヒャヒャ♪
秘密兵器
妊娠8ケ月目に入り、どっからどーみても妊婦になってきました。
歩き方は相撲取りチック。
日常生活にもいろいろ支障がデルデル。

で、一番の悩みは足がむくむ事・・・
夕方にもなると、「像かっ!!」というほどパンパン。
だるーいし、いたーいし・・・・


それをママさんに言うと、ごそごそ持ってきてくれました。



070823_1803~01.jpg
ドン!!

エアーマッサージ機!!
スイッチを押すと、グングン空気が入ってきてものすごい圧力がかかります。
で、プシューと一気にぬける。
血圧測定器の足バージョンみたいな感じです。

これがもー、とろけそうなくらい気持ちいー。



母、やります。
THREEP☆ヨウコ
リンクにも貼ってある、「THREEP」。私の1コ年下のいとこであります。
今はプロのミュージシャンとして、楽曲提供や、ピアノなどのサポートメンバーとして活躍中!! 

そんな彼女からあったかいお手紙が・・・


070824_0854~01.jpg
実は1児のママ。旦那様はこれまたプロのベーシストとして活躍中のミュージシャン夫婦。
そんなヨウコちゃんが先輩ママとして、妊婦の私に絵付きアドバイス!!
マッサージ法とか、食事とか、妊娠線予防法とか。。。
アリガトオ☆☆☆



070824_0856~01.jpg
それとこちらはTHREEP☆ヨウコのデモCD。
彼女が私の結婚式でピアノ弾き歌いをしてくれた「モノクロ8」という曲を、どうしてもCDとして手元に欲しーい!!という私にプレゼントしてくれました。

ものすごくいい曲で、いまだにこの曲を聴くと泣けます。。。。。
アリガトオ☆



070824_0855~01.jpg
そしてこちらはSAFETY SHOESというバンドのCD。
アコーディオンで参加しているとのこと♪
只今発売中なので、機会があれば聴いてやってくださいまし。




ちなみにライブもやってます!!!(左のがヨウコちゃん)カッコイイー☆
いやー、1児のママには見えません!!

とりあえずは、9/13に下北沢BIG MOUTHにて。
詳細はリンクからチェックしてやってください。

お近くの方はゼヒ〜。



結婚式当日にフラッシュバック
070805_1645~01.jpg
2週間も前の話ですが。
私たちが結婚式をした式場が半年に一度、感謝祭というものをやっているんだとか。

というのも、半年のうちにここの式場で結婚式を挙げたカップルを集めて、当日はゆっくりお食事もできなかっただろうから。。。という配慮でご招待していただきました。
なんともステキなお心遣い☆

当日は50組近くのご夫婦が集まり、結婚式の事を思い出しながら美味しいお料理をいただいてきました。
ベビーたちも何人かいたり、妊婦さんも何人かチラホラ。。。
なんだかホッコリ気分でした。



070805_1917~01001.jpg
式場のプランナーさんやスタッフさんたちの余興(ブートキャンプ)があったり、色んな演出を用意してくれていたり、とっても楽しかった♪

徹夜で迎えた結婚式を思い出して、やっぱり感極まるモノがありました。



070818_0800~01.jpg
私たちのプランナーだったチカちゃんと☆
花火は旦那さんが当てた打ち上げ花火セット。


お料理も美味しいし、スタッフさんもみんな親切だし、とってもいい会場です。
予定がある方はゼヒ!
別府のアプロッシュへ。 どうぞごひいきに。。。


三十路越え
去る、8月9日はお誕生日でした。
めでたく31歳になりました。 ママさん産んでくれてありがとう!
このお盆前の忙しい時期にお産だなんて、大変だっただろうに。。。

沢山の方たちからプレゼント&オメデトメールをいただいたにもかかわらず、お盆前ということもあり、また今年は人手が足りなかったこともありで、毎日2〜3時間しか寝れないまま働き続けていたのでメールをほったらかしにしていた皆々様、ゴメンナサイヨ〜。



朝イチでケーキを持ってきてくれたあっちゃん、マタニティグッツをくれたミッチ、山ズミもケーキありがとう!そして手作りシュークリームを持ってきてくれたいずみさん、アッコ、ひろさん、ミレイさん、まゆみ、えりこ、みやみや姉さん、fragroさん、tsuyo、hana、ゆうこ、本当にありがと〜!!!

070809_1352~01.jpg
甘さ控えめの手作りシュー☆



そして怒涛の誕生日の夜、一旦帰宅してみると旦那さんがプレゼントを用意してくれてました!!




070809_2200~01.jpg
いまどき、このリボンはないだろ〜。とかなりウケましたが。。。
ワクワクで開けてみると





070809_2219~01.jpg
キターーーー!!!
ホームベーカリー♪♪♪キャーーー☆☆☆

実は、近所のおばちゃんが最近ホームベーカリーを買って、手作りパンを持ってきてくれるんですが、まんまと私も欲しくなり、以前旦那さんに「ホームベーカリーが欲しーい」と言っていたのを覚えてくれてたんです。

いやービックリ☆
電気屋さんで一生懸命選んで買ってくれたんだと思うと・・・
しかも店員さんにラッピングまでお願いしてくれたんだと思うと・・・
しかもこのラッピングの箱を持って車まで運んでくれたんだと思うと・・・

いやーありがたい!!!
アリガトウ☆アリガトウ☆

生まれてくるイモのためにも無添加パンなんて作っちゃうもんね♪


そして何気に、私の誕生日の前日は旦那さんのお父さんの誕生日でした。
しかも還暦。
お肉好きなお父さんのために、ステーキ屋さんのコース料理の予約を取り、ものすごいご馳走を食べてきました♪
そしてプレゼントには、赤いバラ60本の花束と、旦那さんと二人で選んだ腕時計。
お父さんは見た目ちょっと怖そうな雰囲気なんですが、「そんなに?」というくらい喜んでくれてとってもかわいかった!!

今年はママデビューだし!張り切って31歳突っ走ります!!