<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

デモンストレーション
先日、フラワー装飾技能士コンテストが開催されました。
去年は恐れ多くも準優勝だったので、今年のコンテストではデモンストレーションをすることに。。。。

妊婦だしー、デモもするしー、今年のコンテストの出展はやめとこっかなー。。。。
と、自分への甘い誘惑に散々惑わされておりました。

で、うだうだ考えた挙句「なるようになるだろ・・・」と思い出展申込書をFAXで送信・・・・・ ジジジジジ・・・・・ 送信しちゃった・・・・・


毎度の事ですが、コンテストギリギリにならないと動かない私。
ネタだけは結構前から考えていたため、変な余裕が出て逆効果。(やれやれ;;)

結局、コンテスト前日にバタバタ作って、13時までの受付ギリギリに出品・・・
もちろん最後の出品者。(やれやれ)

pic_1270.jpg
「祭り」をテーマに作れとのこと。
和紙をひたすらつなげてリースを作り、間にお花をさしてます。
画像の色が悪いですが、和紙の渋い赤と、お花の紫と薄いピンク、黒い砂とのコントラストで祭りっぽいイメージに。



19時30分からのデモンストレーションまでに、デモ用の作品を準備するためまた帰宅。
しかも片道1時間・・・・なにやってんだか・・・
4時間あればなんとか出来る!と思うもつかの間、上位15名のファイナリストに選ばれたと電話。ヤバイ・・・・
急遽3時間しか無くなり、バタバタ仕上げ。


pic_1265.jpg
ファイナル会場。
あまりのでかさにビックリ。

ファイナルの結果はショボかったので封印。
デモは好評でした。(写真撮るの忘れた;)


次回のコンテストはしっかり作りこもう!と決意した一日でした。(本当か?)



福岡からの贈り物
三箇山堂のイラストレーター万野幸美さん(リンクからどーぞ)に、私の新苗字の名刺を作ってもらいました。

いやー、今回もステキな出来栄え☆
大満足です。(お近くの方、もうすぐしたらお渡ししますねー。又はご来店下さいまし)

その名刺と一緒に、いろいろステキなモノを送ってくれました。


じつは幸美さん、今年の3月にママデビューをして「紬(つむぎ)ちゃん」という愛娘を無事出産!いやーオメデタイ☆
妊娠中は切迫早産になりかけて「絶対安静状態」だったりして、一時はとても心配していたのですが、お産は本人もビックリするくらいの安産だったよう。



そんな幸美さんの安産の念が込められたこの手作りお守り。
pic_1250.jpg

かわいいでしょー??
ものすごくうれしかった!!
ユキミンが「お守りの中身もあけてみてー」というので見てみると、中には人魚と赤ちゃんが入っていました♪
こんな小さな中にも、幸美テイストがしっかり出てて感激です。




pic_1251.jpg
そしてコチラの人魚。
魚は安産だから。ということで描いてくれたメッセージカード。


ユキミンあったかすぎ!!!!
ほんとうにありがとう!!!!


今は赤ちゃんのエコー写真と一緒に飾ってます☆

この他にも妊娠祝いにと、鶏と卵のとってもかわいいモビールもいただきました。
今、どこに飾ろうかとウキウキしながら思案中♪



おかげさまで、お腹の赤ちゃんもポコポコ動くようになりました。
ここにしっかりいるんだなぁと思うと、ウレシさとか、私のお腹で生きてくれている赤ちゃんへの感謝の気持ちとか、もういろいろで、何ともいえない感動を味わえています。

早く会いたい気もしますが、妊娠中だけ味わえる経験がとっても楽しいので、出産までの妊婦生活を満喫しようと思ってます☆

千羽鶴
さてさて、またほったらかしにしておりました花帆ブログ。
いかんですね・・・

何年ぶり、いや、何十年ぶりに鶴を折ってみました。
何やら旦那さんの職場の何かの関係で(何のこっちゃ)千羽鶴を作るため、一人22羽の鶴を折らなくてはいけないとか・・・

旦那さんは職場で1羽折ってすぐに自分の不器用に限界を感じたらしく、残りのノルマをお持ち帰り。

いやー、懐かしい!
中学校の運動会以来の折り紙!

作り出すとハマってしまい、あっちゅう間に完成☆


pic_1249.jpg
なんかかわいい♪


・・・・・・・・・・・・


って、わかります?

一羽変なのがいるのが・・・・




pic_1248.jpg
このデブっちょな鶴・・・・・



もちろん旦那さん作。