<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

デビューしました☆
pic_1232.jpg


実は、ワタクシ、妊婦デビューしました。

今日から安定期といわれる5ケ月目に突入です。
何気にもうお腹もポッコリでてきました。
このまま順調に育ってくれれば11月には母親になります☆

私も旦那さんも、私が妊婦になってもツワリはないんじゃね?と思っていたのですが、なんのなんの。ガッツリやられていました;;;
体重も減り、今まで見たことのない領域に突入したので心配しつつも「私も痩せられるもんなんだ・・・」と感心してみたり。
起き上がるのもやっとの日々が続き、ややウツ状態にもなるほど。
このまま元気な頃の自分には戻れないんじゃ・・・と凹んでおりました。

が!!
最近ようやく落ち着いてきて、少しずつですが料理も出来るくらい回復!
その間は、母親が私の旦那さんの分の夕飯を作ってくれ、それを持って帰る毎日。
(今もまだ甘えておりますが;;;)

母親と旦那さんに甘えっぱなしのおかげで、ようやくツワリも乗り越えられそうです。


実は私の妊娠に気づいてくれたのは、旦那さんでした。
私よりも先に・・・・
風邪だと思い込んでいた体の不調をツワリだ!と見抜いてくれたんです。
そして、その頃から旦那さんも今までにない謎のお腹の不調に悩まされておりました。

廣島トマトの廣島さん曰く「それ共ツワリよ!旦那が優しい証拠よ!」とのこと。

確かに、自分で妊娠を調べてみたものの、仕事の忙しい時期だったせいでなかなか病院に行けない日々が続いていました。私自身とっても心配してたのですが、病院でキチンと妊娠している事を診察してもらってから、旦那さんの謎の不調も自然とよくなりました。

私よりも私の体を気づかってくれて、妊婦が読む雑誌(ツワリ攻略法特集)も妊娠が判明してすぐに買ってきてくれてたり。。。

旦那さんの優しさと、心強さをを改めて実感したツワリ期間でした。

これから本格的に妊婦ライフを満喫しようと思っております!!





今シーズンもありがとう!!!
pic_1226.jpg
今シーズンも、とっても贅沢なトマトを作ってくれた廣島農園さんの廣島トマト。
ホント、美味しかった(;へ;)
驚愕の旨さをありがとーう!!

しかーし!もう今シーズンの収穫も名残惜しくもこれで最後との事・・・・
てな訳で、我が家の最後の1個になってしまった廣島トマト・・・・・
ああ、淋しい・・・・
来シーズンまでおあずけとは・・・・・

冗談ぬきで、お友だちとしてのひいき目でもなく、恐ろしく旨いんです。
廣島トマトを食べてしまったら、他の「フルーツトマト」とうたってるトマトの物足りない事ったら。。。

イタリア料理のシェフをしている私のお友達も、廣島トマトを大絶賛。
今まで使っていたトマトを廣島トマトに切り替えてしまうほど。


地方発送もしていますので、来シーズンはゼヒ御賞味くださいませ〜。


ちなみにこれからは、激うまメロンを栽培されます。

楽しみ♪楽しみ♪

終わった!終わったぁ〜!!!
花屋一大イベント、母の日が無事終了!!
いやったぁーーー!!!

苦情の電話もなく、配達忘れもなく、今年も何とか乗り越えられました☆

体調がイマイチでとっても心配してたけど、気が張っていたのか何とか持ちこたえ。
が!終わった途端、またダウン。。。でもなんとか回復しとります♪
心配してくれたみなさーん!ありがとーーー!

毎年母の日に差し入れを持ってきてくれるケーキ屋のあっちゃんも、今年もものすごく美味しそうなケーキを沢山かかえて、「今年もがんばりよ〜」と来てくれました!涙涙!!

そして、福岡からは私の大好きな伯母がお昼を持ってわざわざやって来てくれました。
「用意する暇もないやろうけん、お昼持ってきたよ〜。」と・・・
もう70歳にもなるのに、電車とバスを乗り継いで、大きな荷物を抱えて来てくれた姿に感動!!!
しかも、当日はホントに食べる暇もないくらい忙しい為、すべて一口サイズに握ってくれたおむすびとおかずの心遣い***
「これなら仕事の合間につまめるやろーけん。」と愛情たっぷりのお昼ごはんにまたまた感動!!


pic_1224.jpg
部長も一安心☆
結婚式〜☆
4月29日に友だちの結婚式に行ってきました。

何気に体調がずっと良くなくて、こりゃ出席出来んかもしれん・・・と当日の直前まで弱っ気−になってましたが、旦那さんが片道1時間以上ある会場まで送ってくれてなんとか出席!!




pic_1221.jpg

いやーやっぱり結婚式っていいモンです。
新郎さんは花屋さんで、友だちも自分で1年前に花屋を開業したフローリスト夫婦。
もちろん会場の装花は2人の力作!!



pic_1222.jpg

飛んでます!飛んでます!!
愛のシャボン玉がものすごく飛んでます!!


なんと和装とドレス、計5着のお色直し。豪華だったー!!眩しかったー!!
ものすごくかわいかったーー!!出席できてよかったー!!

招待してくれてありがとうねー☆



結婚後は友だちの花屋を2人で頑張って行くそうです。


めでたし♪めでたし♪

そして披露宴が終わるまで、駐車場で私を待っててくれた旦那さん。アリガトウ***





pic_1188.jpg
ちなみにコチラ。

体調が良くなかった私のために、スタッフのポンちゃんが手作りしてきてくれたフルーツたっぷりの青りんご味ゼリー☆
ゼリーなら食べれるだろうと、作ってくれたんだそう。

しかも、なぜ青りんご味かというと・・・・
私がミドリ好きなので、色味をミドリっぽくするためのセレクトらしい。
ミドリっぽくみえないけど、その気持ちがものすごく泣ける(;□;)

ポン太ありがとー!!
母の日がんばろーなぁ〜!!
おやつはタップリ用意しとくぞー!!