<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

春なので
pic_1147.jpg

桃の枝なんてかじってみたりする














pic_1150.jpg

プラ鉢なんてもかじってみたりする







のどか のどか。
発狂
pic_1143.jpg

部長〜!!!
バレーンタイーン
えー、今日は2月22日。
ニャンニャンニャンってことで猫の日だそう。。。。。 なんだかねぇ。。。

話を戻し、バレンタインは2月14日。

相変わらす、ネタがナウじゃないゼー;;;
常に話題が5歩遅い「花帆ブログ」


ってことで・・・・


一応結婚して初めてのバレーンタイーン!!!
なので旦那さんにコチラをプレゼント!



pic_1141.jpg

えー。。。見るからにチョコではナイです。
トイレの棚(モチロン手作り)をプレゼント☆

コンクリート壁なので上から吊るすようにしました!
いやーこれで収納完璧です☆

よかった♪よかった♪


pic_1142.jpg
ちなみにこのカーネーション。
トイレに飾っているものですが、ものすごく怪しげな色に一目惚れして仕入れたもの。

なんていう品種でしょうか・・・
伝票には「混合」としか記されておらず・・・・

くすんだ紫ベースに、中心がシックなピンク。
1週間経過してますが、何ともなし!1ケ月はかるく持ちそうです。
楽しい宴
pic_1137.jpg

先日、友だちの誕生日と我が家のお披露目を兼ねて大宴会をしました。
総勢8名。
いやー、楽しかった!!

買ってきたからあげを「手作りだ」と言って出したり、チンで出来るパスタを「手作りだ」と言って出したり。
みなさん、ナイスリアクションで喜んで食べてました。(しめしめ)

我が家は古いですが、元NTTの社宅ということもあって、3LDKの広さでしかも安い!!
てか、古さがまたイイ!!ってことで一発OKで決めたアパート。
8人集まっても全然大丈夫でした。


pic_1138.jpg
こちらは私のお店の近所のおばあちゃんたちが結婚祝いにくれた鯛☆

昔ながらのお祝いの品物で、とっても嬉しかったです!!
お刺身、お吸い物、お煮付けでいただきました♪
鯛堪能!!!
ワイハー☆
さてさて、結婚式が終わってモチロン翌日から働く。
市場にも行ってガンガン仕入れる。
働かねば!旦那さんは結婚休暇中だ!(アレ?)

でもあたしは新婚旅行に旅立つんだ!旅立たせてくれ〜〜!!




てことでハワイへ行ってきました。(ベタですけどー!)
出発直前まで働き、30分で荷造りして空港へ。
ヤレヤレ。
どこまででもギリギリなあたし。

とりあえず到着♪
pic_1130.jpg
空港でリムジンがお出迎え〜。貸切〜。

てか雨。てか寒い。。。。。
常夏はどーした?!日焼け止めいらねーのか?!焼けつく陽射しカモン!!

そんなこんなで

pic_1131.jpg
ダイヤモンドヘッド〜。

ドキレイでした!感動でした!久々の登山でした!てか、ハワイに来て初めての汗だく!
いやー、地球ってデカイ!偉大だ!とつくづく実感。
さわやかに下山。
いやーよかったよかった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。

待てども待てども、帰りのバスが来ず。。。。

サ・サムイ・・・・・

風がつめたい・・・・

汗が冷える・・・・




てことで旦那さんは風邪ゲット!

次の日予約していたジェットスキーその他もろもろ体験ツアーもキャンセルし、お医者さんに宿泊中のホテルまで来ていただき、お薬をもらう。

「カゼデスネ。インフルエンザカモ。」
「オクサン、ウツラナイヨウニシテネ」


ヒャー。。。えらいこっちゃ;;;;
旦那さんは辛そうで、たまにものすごく苦しい寝顔になったり・・・
おいおいおーい!大丈夫か?!大丈夫なのか?!

ですが、お薬が効いたらしく丸1日寝込んでなんとか回復♪
よかったよかった☆

結婚式準備はもちろん、この新婚旅行の予約&段取りも全て旦那さんがしてくれたので、疲れが一気に出たんだと思います。

「旅行もかっ??」 っていう皆さんの心中は察します。。。


でも、ホントにゆったりまったりできた旅行でした。
ある意味贅沢!!

ゆったり起きてお昼の12時くらいにようやくお出かけしてみたり。
ビーチを散歩してみたり。
お昼を買って外のベンチで食べてみたり。
観光しようと乗ったバスがまんまと事故ってみたり。
事故処理で何時間も待たされてみたり。
カメハメハと写真撮ってみたり。

楽しかった〜。


免税店には興味がないため、お土産のお買い物だけがんばりました。


旅行が終われば本格的に新婚生活!
散々旦那さんに何もかもやってもらってた私に主婦が出来るのか?!
出来ないんじゃね?!(って言われる前に言っとこ)






次は温泉旅行に行きたいなぁ。。。




デビュー☆
長いことご無沙汰しててスミマセン;;;
ようやく復活しました!

みなさんにあったかーーーいお言葉をいただいたおかげで、無事結婚式とちゃっかり新婚旅行も行かせてもらいました!

1月27日。
結婚式前日、PM9時から会場装花の搬入へ!
ウチのスタッフのポンと花屋友達の3人でトラックいっっっっぱいに花を積んで会場に着くと、そこには花仲間や先輩方、計6名の助っ人が待機!!
もうそれだけで胸がいっぱいで涙が出ました(;へ;)

ベテラン先輩花屋さんが受付をデザインするために、お花と花器まで用意してきてくれてたり、旦那さんの職場の方たちが余興の準備に会場にいらしてたり、当日私のヘアメイクをしてくれる友達が宮崎から駆けつけてブライズルームを用意してくれていたり。。。
夜遅くにもかかわらず、私たちのためにみなさんがこうして動いてくれてる事に感激しました。
2人でするはずだった搬入&会場セッティングも8人でしたため、あっという間に完成☆

ですが、自分のブーケや友達に配るコサージは後回しにしてたため結局ほぼ徹夜のまま当日。。。。。


1月28日☆
天気予報は1週間前から『曇りのち雨』だったにもかかわらず晴天!!!
おじいちゃんのお墓参りと、友達が強く晴天になるように祈ってくれたおかげデス☆

朝7時に旦那さんと婚姻届を提出して会場へ。
ちなみにこの時点ではまだ「新婦の手紙」が出来上がっておらず、旦那さんが運転してくれてる車内で必死に書き上げる。。。。。

会場に到着してから、前日セッティングした花たちのメンテナンスと最後の仕上げ。
そしてリハーサル直前で新婦の手紙も完成!!
フー=3 やれやれ;;;


挙式では、うちの部長のフウちゃんがリングピローをくわえて入場☆

・・・のハズだったんです。家でも、当日のリハでも完璧だったんです。
なのに本番はパニックになって一人で入場できず。。。
でもそれもまたかわいくって、会場も和やかムードに♪

pic_1127.jpg
本番待機中の部長☆


pic_1117.jpg
お恥ずかしながら、写真アップしました***
相変わらず画像悪し;;;

8月に結婚を決めてから、この日のために5ケ月間準備してきましたが、結婚式が始まればもうあっという間!!
「えっ!もうケーキカットしちゃう?!」
「もうブーケプルズいっちゃう?!」  。。。。。って感じ。
いやー早い!早い!!

pic_1125.jpg
画像ワルッ!!

ウチのママさんが会場のスタッフにお願いしてサプライズで用意してくれた私への花束贈呈♪♪♪
私のお友達の娘「ゆうか」がかわいいコメントとともに持ってきてくれました。
もう涙!涙! 嬉しくって声がでないくらい(;へ;)
ママさんありがとう☆


pic_1123.jpg
デタ!!

ご希望の多かった、私のギャル姉(イズホ)公開!

こちらも姉には内緒にしてたのですが、お色直しのための新婦退場エスコート役に指名♪
実はギャル姉、前日仕事で中国へ行っていたのですが飛行機に乗り遅れ、あらゆる交通手段を使って挙式ギリギリに会場到着!
私のヘアメイクをしてくれてるハッチャンにばたばた髪をセットしてもらって間に合いました。なんとこの日の交通費10万円だそう!!!

イズありがとう(T□T)


pic_1129.jpg

お色直し後の入場BGMは私のいとこ(プロのミュージシャン)がピアノの生演奏!
そのまま、余興として弾き歌いをしてくれました。
やっぱりプロ!!オリジナル曲を歌ってくれたのですが、ほんとに感動しました♪
ヨウコちゃんアリガトウ☆
http://blog.drecom.jp/threep_yoko/archive/119 (いとこブログ)


ホント楽しかったです!
緊張するかなーと思ってたのですが、ほとんどナシ!
結構土壇場根性あるみたい;;

会場装花の制作も、とーーっても楽しかった!!
こんなに沢山のお花を自分のやりたい放題に作れる幸せったら!!!
希望通りの花たちが揃い、バラの生産者の方からありえないくらいステキなバラを持ってきていただき、こんなに楽しい仕事はありません☆
ドキドキしながら作らせていただきました♪

この日のためにどれだけの人たちが協力してくれたのだろうかと思うと、感無量でした。
両親をはじめ、友達やお店のスタッフ、ヘアメイクをしてくれたハッチャン、メルヘンローズのちーちゃん、会場装花を手伝ってくれたみなさん、本当にありがとうございました。
そして2次会の余興用に、ものすごい労力を使って私にサプライズでビデオレターを作ってプレゼントしてくれたミッチ・アッコ・ヤマ☆
「感謝」という言葉では全然足りないけれど、心から感謝しています。


最後に、結婚式準備のほぼ全部をしてくれた旦那さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。会場装花を自分で出来たのも彼のおかげ。
元結婚式プランナーの友達や、エステの方に「こんなにゆったりとした花嫁はいない」といわれるほど、彼が動いてくれました。
アリガトウ。


これから少しずつでも、みなさんに恩返しできるようにガンバリマス☆

ありがとうございました☆☆☆☆☆