<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

キテマス!キテマス!X’mas!
pic_1042.jpg
もうすでに「きよしこの夜」が鳴り響いております。

デパートでもスーパーでも、近くの八百屋の有線でも・・・


そんな波にうちの店も乗るべく(遅い:)入荷しました!
ニュージーランドからやってきたリースたち♪

かわいいです!
去年入れてみて、とっても気に入ったので今年も!!
お値段は3500円でちょっと高めですが、このままドライになります★
それもまたいい感じの雰囲気ですよ。

ですが、もう残りあと2コ。。。



キテマスキテマス。
改名♪改名♪
と言っても、『花帆』の改名ではなく。。。
私の本名を改名。


実は結婚いたします。

お嫁に行きマース。




昨日、無事に結納を執り行なわさせていただき、婚約いたしました。

pic_1032.jpg
こちらは旦那様になる方がブログ用にと、サラサラ描いてくれた私たちの似顔絵。
「似てないって・・・」と言う声は聞こえません。
3割増しでかわいく描いてくれました。(3割なのかっ?!)

旦那様は中学からの同級生で、地元でミラクルな再会をしてから初めて仲良くなった人。
市役所の職員さんなので、私はそのままお店を続けさせてもらう事に。

のん気でいい加減な私をいつもサポートしてくれる、あったかくて頼もしく、自分の世界をしっかりと持った、尊敬できる人です。




pic_1027.jpg
そしてこちら!!
結納の後にお食事会をしたお店へ、突然運ばれてきた手作りケーキ!!
(左の方にあるのは夫婦鶴のシュークリーム!)

なんとリンクにも貼らせてもらってる「廣島農園」の奥様(ひろさん)がわざわざ持ってきてくれました。

ひろさんの顔を見た瞬間、もう感動で号泣。。。
そしてこのケーキをわざわざ持って来てくれた事に感動でまた号泣。。。



お店の方曰く、「実は、昨日予約時間を確認しにいらしたんですよ。何時くらいに持ってきたら丁度いいか、相談を受けたんです。とてもステキなご友人をお持ちですね。」
それを聞いてまたまた号泣。。。
この日のために色々計画して、考えて、私たちの為に動いてくれていたんだと思うとさらに号泣。。。


廣島夫妻!本当にありがとうございました!!!



私たちの結婚に両親をはじめ、旦那様のご両親や沢山の方が協力してくれている事を実感しました。
本当に感謝してもしきれません。
ステキな人たちに囲まれて本当に幸せだなぁ。。。と心から感動した一日でした。


挙式・披露宴は来年の1月28日。
とっても寒そうですが、楽しみデス♪

準備は殆ど旦那様が頑張ってくれてて、申し訳ない限り・・・
私は会場装花を全て持ち込むので、そちらをガンバリマス;;;


温かく見守っててくださーい。
今後とも、宜しくお願いいたします。














珍獣確保!!!
pic_1017.jpg
ありえないってば。。。。
この顔。。。。
裸祭り
いやいや、「裸祭り」って言っても善からぬお祭りではなく。。。

私の地元のお祭りで、なんとギネスに記録にもなっている(なってるよね?)
「世界一の大たいまつ」
pic_1012.jpg



大きいですねぇ。
これに、火のついた弓矢を飛ばして点火!

pic_1011.jpg
ステキですねぇ。
迫力ありスギです!!



で、この川の中を・・・・・

地元の男性(40歳未満限定)がお神輿を担いで川の中に入っていきます。

モチロン極寒ですよ。
11月ですもん。

でもその姿の勇ましいこと!!
私が男だったら絶対やってるな。


去年はエジプト考古学博士?の吉村作治先生がリポーターとして訪れました。
来年は皆さんもどーぞー。

竹宵まつり

5日に大分県臼杵市で毎年行われる「竹宵まつり」に行ってきました。

臼杵(うすき)と言えば、あの小室哲也の奥様KEIKOの地元ですよ。
立派なふぐ料理屋さんですよ。



いやいや、話し戻そ。



街中に竹のぼんぼりを飾り、とっても幻想的な世界をつくりあげています。
その数は数千本!!!

もうねー、「キレイ」とか「ステキ」とかじゃー言い表せないくらい感動しましたよ。
今年初めて行った私には衝撃的なお祭りでした。





写真は2枚とも真正寺というお寺の中の竹のオブジェ。
ここは一番の見所で、見るのに長蛇の列が出来ているほど。

モチロン並びましたよ。
ディズニーラントか?!ってなくらいの列ですよ。
「最後尾はこちら」のプレートも出てるくらいですよ。
途中、油断してたら後ろのオバハン連中に追い越されたりしましたよ。

でもですね〜、ヤラレタ!!
並ぶだけある!!
口が開きっぱなしで見とれた!!

行って見る価値アリですよ〜。来年みなさんどーぞー。




あ。ちなみに、この日の午前中はお花のコンテストがあって出場してきました。
ゼッケン「19」を背中につけて。

結果はとりあえず入賞。賞金もちょっぴりいただき!!
ですが、あっさりとこのお祭りで使い果たしてしまいました。

メデタシメデタシ♪