<< August 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ご案内いたしまーす
pic_0872.jpg
私の所属している、(社)N.F.D(日本フラワーデザイナー協会)の大分県支部が今年30周年を迎えるため、記念式典とデモンストレーションを開催いたします。

デモンストレーターは東京の「なるせフローリスト」のデザイナー、成瀬ゆきさん。

実は成瀬さん、ドイツで9年間留学しフローリストマイスターとしての称号を持つ方。


ドイツでは手工業による職種についてはマイスターの資格がないと開業できない「職能制度」が法制化されている為、マイスターの称号は技術者にとっては最高の国家資格!
受験資格を得るだけでも、最低6年はかかるほど!
さすが、職人の国ドイツ!!

もちろん、ドイツでは花屋さんもマイスターを持ってないと開業できないんです。
日本では誰でもOKなんですが・・・
ザ・無法国ニッポン!!

そんな確かな技術を持つ新進気鋭のデザイナー成瀬ゆきさんのデモンストレーションを見にきませんかー??

   日時:2006年9月10日 PM17:00〜

   場所:大分トキハ会館 5F ローズの間

   会費:5000円(軽食付き)

まだチケットがありますので興味のある方はぜひどうぞ。
メール:hana-ysd@iris.ocn.ne.jp
電話:0978-24-1516
こちらのコメントにお問い合わせしていただいてもOKです。

ちなみに、当日私は微力ながら成瀬さんのアシスタントをさせていただきます♪
ドキドキです。。。
恐るべし100均
夜、お店で使うペンを買いに100均へ。

そこで見つけちゃいました。



ドン!ハイコレ!
pic_0867.jpg


かわいくないですか?
この配色とか、カエルとか!

はい。即買い。


明日の洗濯が楽しみ楽しみ♪
マッドネス
pic_0857.jpg
今日、市場からやってきたガーベラ‘マッドネス’
すごく大好きな花です。

この色といい、八重の花びらといい、私のツボを「がつん!」とついてくる。

ちなみに花瓶は毎度おなじみ廣島農園の奥様からもらった「沖縄土産」のひとつ。
このほかにもかわいい牛乳パックや、かわいい卵ケースもいただきました。
ナイスセレクト!!!かなり惚れます。
されるがまま・・・
pic_0850.jpg

お盆が終わればめっきり暇になりました。

うちの営業部長も寝てばかり。(忙しくても同じだけど)

なのでちょっと遊んでみたけど、相手にされず....

はぁ〜つまんない
お盆休み最終日。。。
ついに終わりました。私の年2回の連休が・・・
次は。。。

お正月ダナ;;(遠っ!!)

なので昨日はギャルギャルな姉と、地元を満喫!
地元といっても、すんごい近所なので歩きにて。。。
(ちなみに「昭和の町」として町興し中)

まずは、姉が帰るたびに行く骨董屋さんで掘り出し物を探しに。

pic_0843.jpg




姉)「キャー!この扇子かわいい!おいちゃんコレいくら?」

おいちゃん)「もーいーよー。ソレあげる」

姉いただく。

私)「あー!このロウソクかわいい!6本買お♪」

おいちゃん)「それかー、1本360円のやろ?じゃー100円でいーよ。」

2160円が600円に。

おいちゃん商売する気全くナシ。  ま、いっか。





pic_0841.jpg
次は駄菓子屋さんでカキ氷を食べに!!
ここから私の子守り役さんも加わって、3人で「宇治ミルク」を注文!

このお皿がまたすごくかわいい!!

しかも氷にかける抹茶は注文してからちゃんと粉からたててくれるという本格派!
味はもちろん激ウマ!!
お祭りなんかで食べるカキ氷とはまるで別モノです!




あ、ちなみに後ろにチラリと写ってるのがギャル姉です。
お気づきですよね。。。
いざ!湯布院へ
pic_0834.jpg
ようやく怒涛のお盆ラッシュも終了!!
今年のお盆は超スロースタートで、一時は「この大量の花たちが捌けるのだろうか・・・」と心配になるほどでしたが、おかげさまでほぼ完売。
ありがとうございまーす!


なので、今日はギャルギャルの姉と湯布院へ。
まったりしようとおもいきや、なんのなんの。人の多いコト!!!
まさに観光地!
どのお店も観光客向け仕様なので(当たり前)イマイチ;;;

唯一印象に残ったのが、この写真の通りがすごくまったりしてて人もいなく
「ここイイねぇ〜」とブログ用にパシャリ。
その後スグ、デッカイ真っ赤なボルボがブゥーーン!とやってきて写真左の白壁に

        ‘ガリガリガリ’

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてと。
結局、温泉で有名な湯布院にもかかわらず「お湯もイマイチ」という姉のダメだしで温泉に入る計画もあっさり却下。



「帰ろ 帰ろ」

地元のすんごくスベスベになる温泉に入り、姉の「ウナギ食べに行こうや!」という男前な提案に乗って満腹で帰ってきました!

満足満足♪


PS:マスター、一緒に来ればよかったのにー;;;
   次回は湯布院ではなく、地元の昭和の町をどっぷり案内しますよー!!
   あっ!!あと大袈裟ではない、地元のすべすべ温泉にもゼヒ!!!
   お盆なのにお仕事お疲れサマです!また遊びにいきますねー♪
三十路街道スタート!!
pic_0829.jpg
私事ですが、昨日8月9日は長崎原爆記念日!!
だけじゃなく・・・
私の誕生日でした☆それも三十路突入記念日!!ワーイわーい☆

何気に黒柳徹子と一緒です。(ちょっとウレシイ)
ちなみに源頼朝とも一緒です。(ホントか?)

みんなからおめでとうメールをもらいつつ、なぜだか励ましメール(そういう歳ラシイ)ももらいつつ、プレゼントも沢山いただいちゃいました。
本当にありがとうございまーす♪三十路スタート絶好調デス!!!

写真のケーキはウチの話題のスタッフ‘ポンちゃん’が持ってきてくれたもの!!
スゴイ!ホールのケーキです!!しかもかわゆく名前入り!!
ロウソクも1本が10歳の意味らしく、3本!
んー、簡潔でイイ!!!

そして、ケーキの後ろに写っているのはさらにポン太からのプレゼントの‘ペットボトルカバー’
「お水をいっぱいのもう!」を合言葉に?2人で実行中の為、ナイスなプレゼント!!


しかも・・・・
pic_0828.jpg
「絶対お揃いで持ちたかったんだぁ〜☆」と言うポン太。
自分の分も買ったそう♪

ポンちゃんカワイイ。。。。。。
ポンが青で私がピンク♪


夜は夜で、いつも私の子守りをしてくれる方がゴハンを食べに連れて行ってくれました☆
「こんなに食べちゃう?!」ってくらいペロリと食べて満足満足♪

と思いきや、いきなり照明が落ちた中、お店のスタッフがトランペットの生演奏!
♪パーパパッパー パ〜パ〜♪
ナニナニ???お誕生日ソング???
アレアレ???スタッフさんがローソク付きのケーキを席に運んできたぞ???
と、同時にお店のスタッフさんとその場にいたお客さん達全員から

「お誕生日おめでとうございまーす!!!」

と、祝っていただきました!
なんとも感激!!!

pic_0827.jpg


記念撮影と、手作りのバースデイカードまでいただいて至れり尽くせり!!!!
ほんとうにありがとうねー☆☆☆

すっごくステキな誕生日でした!!!
ウルウルです!(歳のせいではなくて・・・)

三十路街道花盛り☆ガーンバールゾー♪







やった♪やった♪
昨日、最後の配達に行った先がいつもお邪魔する廣島農園(リンクからハイッ!ドーゾ!)夫妻のご近所だったので、またまた遊びに。。。。。

「お前はお盆前なのに仕事をしてるのか!」と、どこからか聞こえてきそうな声は置いといて・・・

「はいはい、お邪魔しまーす」とズカズカあがって愛娘にご挨拶♪

「はいお茶どーぞー」とすぐさま出してくれるひろさん。アリガトウ!

「はいただいまー」と旦那様ご帰宅。と、同時に

「はいコレ持って帰ってねー」と、手渡されたものはメロン詰め合わせ!
pic_0818.jpg


立派でしょ????
「はい」なんて軽くもらっちゃっていーのっ?!ってくらい立派デス!!
廣島農園の技術の賜物デス!!
スバラシイ出来栄えデス!!

遠慮なく豪華絢爛のお品をいただきました。。。

やったー♪やったー♪
なんてうかれて、愛娘のおんちゃんと遊んでると、

「はいはい、ごはん食べてってねー」

・・・・・・・・・・・・

私、仕事帰りにブラリと遊びに来ただけですよ?みなさん。
この待遇すごくないですか?

ついつい来ちゃうの、わかりますよね??

ちなみに、花屋の仕事もいただき、私の大工仕事もいただきました。
感謝感激デス。



pic_0819.jpg
ハイッ!!
おんちゃんの一発芸も炸裂!!!


いつもありがとうねー☆☆☆


あ、いただいたメロンは11日が食べごろだそうです♪
ウヒヒヒ。


御中元、初盆用にみなさんいかがですかー??
味は私が保証します!
こんなステキな人が作ってるメロンですもん。
味にもしっかりお人柄が出てマス!!!
何気に骨董
pic_0787.jpg
うちのお店の前にあるガラス屋さん。
なにかといつも助けてもらってマス。

そんなこんなで今日は・・・

「おーい!!お前こんなんいらんか?」→(こういうのはいらないかい?)
と持ってきてくれたのは、昔の種をまく道具ラシイです!!

かわいくないですか??
この車輪とか!
この取っ手とか!(木製)
この入れ物とか!

「いるいるいるー!!」と即答。

なにやらお友達の倉庫から出てきて処分に困っていたんだそう。
コレをみて、私なら絶対欲しがると思ってくれたらしいです。

いやー!かわいい!!

しかもまだ密かに骨董が眠ってるくさいぞ・・・という嬉しいお言葉!

頑張ってくれ!!
うっとり。。。
pic_0794.jpg
只今まだまだリフォーム中の我が家をせっせと完成させてくれている大工さんの為、おやつ(3時用)を買いにスーパーへ。

やっぱりカキ氷アイスだな!
しかも宇治だな!

と買ってスーパーを出たところに、誰からも見てもらえてないような紫陽花が・・・。
しかも色が絶妙!!!

思わず持っていたナイフで(花屋さんだからね。常に持ってんの。怪しくはないのだよ。)いただき!

この暑さでキレイな色のままドライ状態になっていました。


ちなみに、紫陽花を飾っているフック?は我が家の解体の時にもらった床板で作ったモノ。
なかなかいい味じゃないですか??

エコですな。