<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

HIGHER GROUND 2006

29日に福岡の海の中道で行われるHIGHER GROUND 2006に初めて行って来ました!
お店を10時から休ませてもらい、ポンちゃんに後を託し行っちゃいました。
(ポンちゃんありがとー)

いやー!楽しかった!!なんだか申し訳ナイくらいに楽しかった!
炎天下の中、約8時間ものライブに耐えれるのか少し心配してみたものの、何のこっちゃなく大騒ぎしてハジケテきました。
いいですねぇ。夏フェスって。

出演者はSalyu・東京スカパラダイスオーケストラ・木村カエラ・BENNI K・湘南乃風・ACIDMAN・くるり・ケツメイシ・DJ OZMA と、かなり多い!

スカパラ目的で行ったものの、まんまとDJ OZMAにハマってしましました。

アゲアゲですよ。
おしぼりグルグルですよ。




アレ・・・・・・
060729_1604~01.jpg
↑↑↑
ナニナニ??!!なんちゃってDJ OZMA??
と思いきや、こちらは私の引率者。。。
不思議な方です。これでフツーにトイレとか行ってたし。
でもおかげでとっても満喫できました☆☆ありがとうねー!!


っと、だけでは終わらず!!
なんとリッチにそのまま福岡に滞在して、次の日は先月ウチのお店にも来てくれた万野夫妻
(6/11・6/17ブログ参照)に会いにいきました。というか車で拾いに来てくれました。
(奥様は三箇山堂イラストレーター。リンクからドン!)

常々「行ってみたい!」と思っていた万野邸へ♪  やったーやったー

ここって福岡?ってなくらい静かな緑いっぱいの景色でステキなお宅!
お部屋も所々にユキミテイストが光っててうっとり。。。

散々まったりした後、万野夫妻オススメの海が一望できるレストランでランチ。
ここはお二人が結婚前からよく来ているという所なだけあって、
ホントに海がすぐそこ!ってくらい近くて、ここでも散々まったり。


pic_0782.jpg
ランチの後は海辺をお散歩。
万野夫妻のおかげで、本当に贅沢な休日でした。
ありがとうねー☆☆
「万野邸ご招待券」ももらったし、コレを使ってまた来るねー!
(有効期限ナイよね;;?)

ちなみに!なんと、今年の井筒屋の御中元ポスターはこのユキミさんがデザインしています!!
すごくないですか?!あの井筒屋ですよ!!あのひし形マークの井筒屋!!

なので帰りの博多駅の井筒屋でしっかりチェック!!
pic_0784.jpg
ステキでしょ??
井筒屋の至る所にバンバン貼ってました。
すごいです!

井筒屋に行かれた際にはぜひ探してみてください。

   お中元は、いつもの井筒屋で。


この2日間の贅沢ツアーのおかげで、もうすぐ来るお盆戦争の充電完了!!
乗り切れるハズ!・・・・ハズ!!!


おじゃましまーす
pic_0765.jpg
以前紹介したお友達の赤ちゃん「みずほ」の家に遊びに行ってきました。

このともだちの「あやぽん」、実は料理がめちゃめちゃ上手い!!
いや、この画像じゃね、料理の凄さが伝わらないよね・・でもこれが限界。 毎回言い訳してますが。

この日の献立は、パスタに手作りのカボチャスープ、マグロ?のカルパッチョにメンチカツ、手羽のからあげに、その上手作り春巻き!!
うちの5日分くらいの献立が一気に勢ぞろいしたような食卓・・・
あやぽん、あたしの料理コーチになってくれ。

モチロンどれもこれも美味しい!!!
「こんなの簡単だって〜」と言う意味が分からん・・・なぜだ・・

実は私と一緒におじゃまするはずだった人は、まんまと風邪でダウンのため急遽欠席。こんなご馳走を食べれないとは、なんともカワイソウ;;;
ごめんよ。私は一人でご馳走いただくよ。


pic_0764.jpg
こちらがすっかり女の子になってきたみずほ♪
わたしのヘタッピな抱き方にもスヤスヤ眠ってくれるイイ子です。
もー見てるだけで幸せイッパイ☆
この手がなんともカワイイ!!!

pic_0766.jpg
こちらはママのあやぽん。料理の天才です。

力一杯食べて、満足満足♪

・・・・・・

で終わってはカワイソウなので、帰りに料理のおすそ分けを持って今日の悲劇のスターのお見舞いに寄ってみました。



おっと・・・カナリお辛いご様子;;;
どうやら風邪ど真ん中って感じです。。。

みなさん、今年の夏風邪は熱が出ます!!頭が割れるほど痛くなります!!
気を付けて下さーい。


あやぽん&旦那様、ありがとね〜♪♪
また風邪が治ったら招待してね;;

おじゃましました〜☆
ブラリ寄り道
pic_0751.jpg
滅多に配達には出られない私が、今日は人手不足のため配達へ。

帰りにいつも遊んでくれる廣島農園のご自宅へブラリ寄り道♪
奥様のひろさんと愛娘のおんちゃんがお出迎えしてくれました。
まったりまったり。
いつ来ても居心地がイー♪



pic_0752.jpg
ひろさんは昨日届いたという、「男前Tシャツ」の新作を見せてくれてご満悦のご様子☆
ひろさんカワイイ♪

旦那様もご帰宅で、3人でケーキとコーヒーでお茶なんかしちゃいました。
(おんちゃんはまだ母乳のみだからね。)

あ・・・・・
私は仕事中だ・・・ってことに、30分滞在した後ようやく気づき帰宅。

まったりできて、やる気でた!!
廣島夫妻!いつもアリガトー!!
出ちゃいました・2
pic_0740.jpg
私事ですが、今月17日の「大分合同新聞」(めちゃめちゃローカル;;)に私の名前が出ちゃいました。

今月の16日に大分県フラワー装飾技能士会が毎年主催するフラワー装飾コンテストに参加し、その結果めでたく一次審査(持ち込み作品)を通過してファイナルに出場。
ファイナル競技は決められた材料を使い、1時間で作品を仕上げます。
そこでまたまためでたく2位に☆
大分市長賞をゲット!ちなみに賞金2万円もゲット!

その時の記事がちっちゃく載り、3位までの名前が紹介されました。

ちなみに我が家ではこの新聞をとってないので、母のお友達がわざわざ持ってきてくれました。
右上の方に赤マルしてくれてるのがカワイイ。。。

              
賞金☆            
pic_0737.jpg
封が手で破かれているところがいやらしいデス;;(しかも手書き・・)

この大会では1・2位になった人が来年のこのコンテストでデモンストレーションをすることになっています。
来年はプレッシャーです。。。
夜空へダーイブ!!!!
pic_0735.jpg
15日に温泉で有名な別府の城島後楽園遊園地で毎年行われる野外ライブ「ジュピター音楽祭」に行ってきました。

このライブは日本で初めて作られた木製ジェツトコースター「ジュピター」の中に特設ステージを設けて行われます。
写真に少し写っていますがスゴイ迫力です!!(そうは見えないけど・・・)


去年に引き続き2回目の参戦!!やっぱ夏は野外ライブです。

出演者はbird、sould out、などなど、そして我らが?PE'Z!!!
いやー、スバラシかったぁ〜。
楽しかったぁ〜。
座ってばっかりの隣のお客さんを横目にガッツリはじけてきました。

ライブ会場が遊園地なので、ライブが終わってもまだまだ楽しめます!
この日から20万個の夜のイルミネーションが点灯されたり、花火までも
ジャンジャン打ち上げられておなかイッパイ。。。。。


と、思いきや。
いやいや、これだけでは終わらず、なんと


「バードマン」もしてきちゃいました!!
高さ30m(たぶん)から一気に落下してそのまま振り子のようにスゴイ勢いで飛ばされてきました。

いやー、かなりのスリル!!!
でもすーっごく楽しかった!!!
危うくライブに行った事さえ忘れてしまう勢いの楽しさ!!!

カップルがやってるのを見て「こりゃありえん!!」と言ってたのですが、その彼が「イエーイ☆パーマン1号〜♪」と叫んでいるのを聞いて

「やっとく??」って事になりそのままゴー!!

満喫した一日でした。めでたいめでたい♪

里音(りん)ちゃん
pic_0716.jpg
私の「はとこ」の兄にベビーが生まれました♪
今日初めてのご対〜面〜☆
むちゃくちゃかわいいです!!
名前は「里音」と書いて「りん」ちゃん!!名前もかわいい!!

お母さんに似てとってもクリクリの目に、髪の毛もクリクリ。
なにもかもがかわいい!!

寝起きらしく、ちょっとご機嫌ナナメだったので抱っこは次回させていただく事にしました。

なんだか周りはベビーラッシュです。よきコトよきコト♪
まったり。まったり。
pic_0703.jpg
昨日はとってもいい天気だったので「ぶらり国東の旅」へ。

はじめに、九州一有名(ラシイ)な縁結びの神様「粟島神社」に。
この写真の階段を下っていくとあるのですが、まんまと写真を撮り忘れ・・

有名は割には無人で、お守りも売ってなければ絵馬もカラっぽ。

「・・・・・・・」

まぁいいや。と、一応お賽銭も入れてお参りお参り。
名の知れた神社の割りには「もうちょっと大切に祭ってあげようよ・・」という感じ。

せっかくここまで来たんだから、ということでさらに田舎を目指し出発。

pic_0708.jpg
行き当たりばったりで見つけた「涛音寮 さんがいや」というギャラリーへ。
ここは昔造り酒屋の蔵だったらしく、そのままの形を残してギャラリーにしているそう。
私たちがお邪魔したときは、大阪から来たというおじ様たちが見学に来ていました。
猫もゆったり歩けるのどかな所。 まったりまったり。


pic_0707.jpg
とっても古くてステキなかんざしが飾ってあったり。

pic_0705.jpg
一階ではお食事もできるそう。
趣きのある景色にうっとり。お庭もステキ。 まったりまったり。

pic_0704.jpg
天井の様子。
すごーくカッコイイ!!!
こんな家に住みたいなぁ。。。   まったりまったり。

帰りに寄ったお店で天ぷら定食を食べてまんぷくまんぷく。

pic_0709.jpg
おまけにこんなにキレイな夕日を見ながらお家へ。

とってもいい一日でした。 まったり。まったり。




かっちょええ〜
pic_0676.jpg
リフォーム中の我が家の隅っこに置かれた「大工道具コーナー」

プロの道具って、見てると「ヒャー☆」って気分になります。

無造作に置かれた釘とかっ!!!
使い込んだ長靴とかっ!!!
お手製の道具箱とかっ!!!
ちょっと高級そうなのこぎりとかっ!!!
計算されたように並べた柱と・・(もういい)

なので思わず激写。。。
職人って雰囲気が「どうだ!」ってなくらい漂ってきます。
こっそり触ってみたりなんかして。。。。(完璧怪しい)
なかなか!!!
pic_0667.jpg
私の1コ下のいとこが、CDを送ってきてくれました。
ナンダナンダ??とみてみると、レコーディングに参加したCDだそう。。。
スゴイじゃん!!と歌詞カード?をみるとしっかりと[ピアノ・オルガン朝永陽子]として載ってました!!
やるなー☆
そしてこのコの旦那様もベーシストとして同じく出演されてます。
ミュージシャン夫婦だ〜。カッチョイイ〜。

私の周りには頑張って活躍してる人が沢山いるので、いつもパワーとやる気を注いでくれます♪アリガタイアリガタイ♪

pic_0668.jpg
ちなみにこのいとこのミュージシャン夫婦に待望の長男が誕生!!!
「陽(ハル)くん」☆
くすぐると「げっげっげっ」と笑うそう・・・カワイイッ!!!


ヨウコちゃんのHP(THREEP)をリンクに貼っているのでチェックしてやってください☆

あ!このCDは「龍之介」の『龍之介の詩〜アンバランスサーカス』というアルバムです。一度デビューした後、インディーズとして再出発して頑張ってるそう。(ちょっと松潤似?)
よかったらこちらも聞いてみて下さい♪www.ryu-web.jp