<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

☆ポン太おめでとう〜☆
pic_0659.jpg
6/23はうちのスタッフ‘ポン太’の27歳の誕生日でした♪
「ポンちゃんおめでとーう!!」

ですが、何故かトンチンカンな事に日にちを間違えて26日にお祝。。。
ポン太ごめん;;

ポン太のプレゼントは何がいいかな〜と思ってとりあえずお出かけ。
一緒にプレゼント選びに付き合ってくれた人が即、一軒のお店をセレクト。
入って直ぐに「これポンちゃんぽいんじゃない?」と見つけてくれた品に一目ぼれ!!「これしかナイ!!」と、あっという間に決定!!

pic_0650.jpg
とっても喜ぶポン太。カワイイ☆


ちなみに。。。




pic_0645.jpg
あまりにもカワイイので私もお揃いで購入☆やった♪
みずほ♪
pic_0656.jpg
今日は同級生のともだち‘あやぽん’の出産祝いに行ってきました!!
前回に引き続き、おめでたい♪♪

名前は「みずほ」
みずほは生まれた日(5/31)に病院に会いに行ったので、どんな風に成長してるかすごく楽しみでした。

そしたら写真のように、とーってもやさしい表情のすっごくかわいい赤ちゃんになってました☆☆
見てるとパワーをもらう感じで飽きません。
幸せの塊って感じでしょ?

しかもみずほ、ずーーーーっと寝てるので子育てがすっごく楽チンだとか。
お風呂にいれても眠ったまま、服を着せるにも眠ったまま、寝かせても眠ったまま(当たり前)
おいおい、ダイジョウブなのか!!と思いきや、たまに「ううー」と言いつつもぞもぞ動くので一安心。
こりゃまた大物の赤ちゃん発見です!

みずほにも「マホ」作戦を実行せねば。。。(フフフッ)


あやぽん、よくがんばったね♪エライエライ♪
また会いに行くけんね〜
おんちゃん♪
pic_0652.jpg
昨晩、こちらでも何度か紹介させてもらっている「廣島農園」のご夫婦の自宅へ遊びにいきました。(廣島農園は4/25のブログを参照)

いつもながら豪華な沖縄料理を作ってくれて(奥様は沖縄出身)温かく迎えてくれました。
ここのお宅はホントいつも居心地がよくって、長居してしまいます。。。

この日は2/23に誕生した廣島夫妻の愛娘「おんちゃん」の出産祝いも兼ねての訪問♪
久々のおんちゃんとの再会に私も大興奮!!!
出産を沖縄でされたので、産まれた時からいつも「おんちゃんショット」を送ってくれてたせいもあってか、なんだか身内のよう!

おんちゃん、この子がまたかわいーこと!!
どんなに大声出して笑っててもちっとも動じることなく、誰に抱かれても抱かれるがまま。
最後には今日デビューしたという寝返りまで披露☆
きっと大物になります。。。。

おんちゃんの生まれて初めての言葉は「マホ」と言わせようと企んでいます。パパママごめんよ(ニヤリ)

善典さん・ひろさん・おんちゃん、また遊んでね〜♪♪♪

ちなみに!今日は廣島夫妻、2回目の結婚記念日☆☆☆
おめでとうございまーす!
いつまでもその夫婦漫才のような日常会話を絶やすことなく、仲良し夫婦でいて下さい♪
靴箱
pic_0578.jpg
以前から靴が溢れている玄関の持ち主のリクエストに答えて、靴箱を作ってプレゼントしました。
9段の18足収納可能!!180×50cmのデカサイズ!!

一応プレゼント用なので、私には珍しくメジャーなんて使ってキチンと測って制作。。。。
なのになぜかグラグラする。
しかもちょっと歪み気味。
やっぱり私には目分量が適しているんだと実感!!

グラグラは足にネジを入れて調節。
歪みは味ってことで無事納品。


pic_0579.jpg
こんな感じに。(画像ワルッ)

玄関もスッキリで喜んでくれました。
よかったよかった♪
展示会へ行ってきました
pic_0622.jpg
18日に中津の善隆寺で自覚光子さんとお母様の親子展を見行ってきました。
光子さんはこのお寺の娘さんで、去年の夏に光子さん主催のバーベQ大会に参加させてもらった時に紹介していただきました。
私と同い年にもかかわらず、現在は福岡で「陶工房 こもん堂」という陶芸教室をされています。

私も以前陶芸教室に通っていたのでこの展示会はとっても興味津々!!

最終日だったので、展示されてる作品のほぼ全部が予約完売。
それもそのはず!光子さんの作品はどれもキラリと光るセンスが感じられるステキなものばかり!
カッコイイ作品や、見ているだけでホッとするような作品、中にはかわいいブタさんのシュガーポットや猫の箸置きなど、とても同い年とは思えないほど作品の幅が広くてビックリしました。

この日は父の日だったので、唯一残っていた大きめのマグカップを父の日用に購入。
アブナイアブナイ。。。。
光子さんのおかげで父も大喜び!!ありがとう光子さーん!!

pic_0623.jpg
会場の善隆寺もとても美しくて、お庭を散歩するだけでも十分楽しめました。

pic_0626.jpg
光子さんへほんの気持ちの花束

ちなみに、リンクを貼ってある「三箇山堂」さんのブログの方にも光子さんの展示会と、ウチのお店の紹介をしてくれているのでぜひそちらも見てみてください。(私の画像より断然キレイです;;)

「陶工房 こもん堂」http://geocities.yahoo.co.jp/gl/comon_do/


展示会の後、‘嫌われ松子の一生’を観てきました。
悲しいお話でした;;;


万野夫妻来店!!!
pic_0608.jpg
今日、福岡から万野夫妻が遊びに来てくれました。
(ご存知ない方は前々回のブログ‘シャチョー!’を参照)

久々の再会に感激!!
やっぱりあったかいご夫婦でした。

そして、お土産に・・・

pic_0611.jpg
今話題の「男前豆腐店」のシリーズ!!!
ウレシすぎます☆
先日‘バリバリバリュー’で紹介されたばかりとあって、
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は売り切れだったとの事。

でもこのシリーズだけでも十分♪
ありがとう万野夫妻!!!
ニクイな万野夫妻!!!

次は福岡の万野邸に遊びに行く約束をしてお別れしました。

とっても楽しかった〜☆
マタネー!!
講習会
pic_0599.jpg
11日に久々に「花阿彌・福岡塾」の講習会に行ってきました。
講師はガブリエレ・ワーグナー久保先生。
とっても繊細なテクニックと、花に対する心配りはいつもいい勉強になります。
朝10時から夕方5時まで、4作品を作るみっちり講習!!フゥ〜=3

この花阿彌の講習は既に教室で生徒を持つ先生たちの為の講習会なので、受講に来ている方たちはベテラン勢ぞろい!!
30歳間近の私でも、完全最年少。

受講料も花材費もベテラン級!!
今月のお給料が飛んでいきマス(;へ;)

それでも行く価値のある講習会でした。

たまにはマジメトークのブログも。。。

pic_0600.jpg
作品の一つ。

ちなみにお隣の部屋では「第2期生 大工育成会」という講習が開催されているようでした。
こちらもカナリ興味津々!!


シャチョー!!
pic_0592.jpg
私の名刺(3/23ブログ参照)と、ウチのお店のシール(4/22ブログ参照)を作ってくれた三箇山堂の万野幸美さん(旦那サマはWEBプログラマー)が福岡の情報雑誌‘シティ情報FUKUOKA’の別冊‘class’で「ふたりライフ」というコーナーに紹介されました。

実はこの雑誌、私の住む大分ではお取り寄せじゃないと入手出来ないとの事・・残念!!!
でも今日福岡に行ったので、ゲットした方から帰りの電車の中でじっくり見させてもらいました♪(なのでまんまと電車酔い;;;)

とってもほのぼので、あったかーい雰囲気を持つお二人の暮らしぶりが伝わるステキなページでした。

「なるほど、ユキミシャチョウのイラストのあたたかさはコレかっ!!!」
と納得☆(私は三箇山堂の営業部長の肩書きが)

ちなみにこのシャチョウ、来週ご夫婦でウチのお店まで来てくれるらしいです!!楽しみ!!

あっ!!
大事な事を・・・
このブログのタイトル画「花帆 hanaho」の部分はユキミシャチョウがデザインし、旦那サマが作ってくれたもの。

このブログは万野夫妻のおかげで誕生できました。
感謝・感謝!!
リフォーム開始!!
pic_0573.jpg
壊れてます壊れてます。
豪快に壊れていきます。

一日でほぼ終わるんじゃないかという早さで解体されてしまいました。

借金も一日で終わればいいのに。。。(話題暗っ!!写真も地味っ!!)

そんなこんなで今日から不便生活の始まりです。
お花屋業界はヒマシーズンだし。

でも!!解体のおかげで、ステキな板を大量にゲット♪♪♪
まだまだ板はザクザク出てくる模様♪
何がでるかな♪何がでるかな♪

色々作りたくて、そわそわしちゃいます。
イルミネーション?!
pic_0568.jpg
昨夜、市内にある「田渋の荘(たしぶのしょう)」という所へホタルを見に行ってきました。
なにやら「ホタル銀河」と呼ばれる‘ホタル群生鑑賞スポット’となるものがあるらしい。。。

昔、2〜3匹ふわふわ飛んでいるのはみたことがあるけど・・・
と思いつつ到着。

すると「えええええぇっーーー!!!」というくらいのホタルの数!!

いやいやいやいや、大袈裟だよあんた。。。って思うでしょ?

ほんとに正しく「ホタル銀河」!!!「パラダイス銀河」?!!

ちっちゃな森みたいなところがあって、その森全体にホタルがいて
「ボワ〜」と、みんな一緒に光るんです。なぜだかみんな一緒に。

イルミネーション?!ってくらいの凄さ!!

伝わるだろうかこの感動。。。

ちょっとこれは我が豊後高田市の自慢と言ってもいいくらいの凄さです。
お近くの方はゼヒ〜。(お近くの方がいるのか?!)

ちなみに10.11日は市役所の方たちがたくさんの竹の中にロウソクを灯してステキなイルミネーションを作ってくれています。
こちらも見どころ!!

*写真が撮れなかったので部屋のキャンドルでなんちゃってホタルを・・