<< March 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

また来年。。。
20060328_90951.jpg
私の部屋からはお隣さんの広大な庭が一望できます。
お手入れもきちんとされてて、景色は抜群!ありがたい。。。
もうそろそろキレイに咲いていたモクレンも終わりの様子。
モクレンのとなりではっさく(たぶん・・)も出来てたりして、とっても楽しいお庭です。また来年も宜しくたのむよ〜!
次はサクラだー!!
お花見だー!!
夜桜だー!!

楽しみ楽しみ♪

ギャンブル!!
20060327_90219.jpg
今日は気合を入れて市場へ!!
退職シーズンでお花の相場はウナギノボリ↑↑↑そんな中、同業者のおっちゃん達に負けず、花たちを競り落とさねば。。。
市場に来るのはほとんどがおじさんおばさんばかりなので、気負いしてしまいがち;;;
が!!今日はそんな事言ってられん!
仕入れはホントにギャンブルなんです!!
「このくらい注文が入るだろう」と読んで、それに合わせて仕入れの量を調節するのですが、私にはまだまだ・・・
花が余ってガッツリ捨ててしまう事になったり、逆に足らなくなって生産者の農場まで直接頂に行ったり・・ 
もうちょっと仕入れが上手くなればなぁ〜

写真は今日の競りの様子。怒られるような気がしたので一応隠し撮り。(いいんかな・・・)
2人しか写っていませんが、実際は4人の競り子さんが同時に競りにかけていくので、ボーっとしてるとあっという間に欲しかった物が他の人の手に・・・(なんて事も多々あったり;;)
しかし今日は高かったぁ〜(;□;) 恐ろしくて伝票の仕入れ合計を未だに見てません。 
くわばらくわばら***
送別会ラッシュ!!!
20060325_88748.jpg
いやー忙しかった!!この時期は卒園式と会社関係の送別会ラッシュでお店はもみくちゃデス。 
でも忙しいってとってもありがたい事デス。感謝感謝・・・

写真はうちの営業部長の「ふう(一応ゴールデンレトリバー)」です。この日は引きこもりたい気分ラシイ。。 犬社会もイロイロあるのね。
マハラジャ。。。。
20060324_88119.jpg
なんだかとっても怪しげなこの植物・・・昨日うちのお店にやってきた新入りです。
実は本で見かけてからずっと欲しかったうちの一つ!
でもこのお姿だけに、市場に来ている同業者の方たちからは大不評!!!
「こんなのだーれが買うかえっ!(誰が買うんだ?の意)」って言われた隣で私が喜んでセリ落としました・・・やった♪

一見サボテンみたいですが、トウダイグサ科のユーホルビア属。
正式名は「ユーホルビア・ラクティア」 日本では「マハラジャ(魔破羅邪)」と呼ばれているみたいです。なんだかヤンキーチックですが・・
でもとっても魅力的デス!!
ちなみに今日、いつもうちのお店にブラリと遊びに来る近所の中学生の男の子がこのマハラジャを一目ボレして自分のお小遣いで購入してくれました♪

中ボーのくせに見る目あるゼ!!
花帆-hanaho- ブログデビュー☆
20060323_87268.jpg
大分県豊後高田市にある『花のよしだ』の教室「花帆-hanaho-」です。
不定期に開催していますので、毎回郵送で案内させていただいています。
生徒さん随時募集中デス。興味のある方はゼヒゼヒ。
どうぞ宜しくお願いします。

ちなみに写真の名刺はイラストレーターの万野幸美さんに作っていただきました。とってもステキに仕上げてくれて大感激!!